アクセスカウンタ

hiroyukiのひとりごと

プロフィール

ブログ名
hiroyukiのひとりごと
ブログ紹介
自転車始めて友人増えたよ!
自転車でケガして家庭の大切さ感じたよ!
大切な人と映画鑑賞も楽しいよ!

やはり家庭と健康がイチバン大事!!!
zoom RSS

オンデマンド印刷機C1070導入

2017/02/18 18:02
今日、C6501を処分し、C1070を導入しました。
これで同機種が2台に!
鬼に金鉢です?? かな。

設置は14時に終わったけど、アップデートが3時間掛かってしまった〓
恐るべきWindows10

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初代オンデマンド印刷機ありがとう

2017/02/17 21:12
明日、初代オンデマンド印刷機が引退します。
代わりにオンデマンド印刷機3号機が導入されます!
C1070機が2台同時に稼働出来て生産率アップを図ります!
今夜は湯灌の儀で綺麗に拭いて上げました。
ありがとう! C6501
画像

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


爺ちゃん13回忌

2016/11/07 20:24
今日は爺ちゃんの13回忌。
普門院で蔵野ご夫婦と待ち合わせして、お墓参り。
その後、食事会まで時間があったので、コメダ珈琲店で時間潰し。
12時より予約しておいた「くら馬」にて海鮮鉄板コースを堪能。
やっぱ、肉も少しだけ欲しかったな。
でも、雰囲気の良いお店で良かったです!
画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヘッドライトの結露

2016/10/01 15:45
金木犀の季節になりました。
次第に寒くなって来ますねー。
画像


9月の連休に鳥取へ帰って来ました。
帰りの日は雨。
夜からずーっと雨の運転でした。

帰宅して、次の休日に買い物に出掛けようとしたら、ヘッドライトが結露。
あら?、雨の日に長時間走行したから?
そんな訳ないよね?。
ディーラーへ相談したら、無料交換してくれるようです。
良かった、と言うか、当然だよね?
画像


そうそう、昨夜思い出したように「CCレモンサウンド缶」の箱から出してみた。
イヤーパッドがボロボロでした。
未使用で大事にしまっておいたけど、残念だなぁ。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二階和室のエアコン買い換え

2016/09/14 20:59
二階の和室のエアコン。
水漏れが、ひどくて壁にも染みが、、、
何回か調整したけど、もう堪忍袋も保ちません。
27年使ったので買い換えしました。
ま、しょうがないね。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歯がぁぁぁ

2016/08/31 20:53
月曜日、帰宅したら、近所の方から茄子を頂いた! と家内。
いつも、トマトやキュウリを頂いて助かっています。
晩酌の時、早速、焼き茄子を生姜醤油で食べようか! と家内が焼いてくれた。
私は生姜をおろす。

う?ん、美味い!
やっぱ焼き茄子で生姜醤油がいちばんだね?!
なんて言いながら食べていると、焼き茄子を口に入れた途端、ガギッ!
下の歯に石が当たり、グラついてしまいました。
今日は水曜日、ようやくグラつきも少なくなりました。

危なかったぁ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新し物

2016/08/08 23:10
今日、一階の畳が新しくなりました。
二つ折り財布の中が少し剥げてきたので、買い替え。
カードが少しですが入る長財布にしてみました。
画像

画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2016年 バーニングマン

2016/07/24 22:25
今年のバーニングマンも無事に終了!
今年は涼しく走りやすかった!
画像

順位も昨年28周で31位から30周で26位になりました。

帰りはソフトクリームを食べました。
画像


あ、そうそう、昨年買えなかったTシャツを今年は予約して、レース後に買うことが出来ました。
画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


朝から暑い

2016/07/07 06:44
週の始めは朝曇っていて涼しかったけど、今朝は朝からピーカンで日射しが暑い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PANTONE色見本

2016/07/07 06:43
昨日、PANTONE色見本の差し替えを2枚会社のそばの画廊にて購入。
1枚1250円。
銀座まで行かなくて助かった!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新種の迷惑メールが来た! ばっかじゃないの?

2016/07/05 22:22
帰宅してPCを開き、メールチェック。

ん???

注文していないのに、注文確認メールが来てる。


それが、これ↓

この度は以下の内容にてご注文をいただきました。
受注番号 :46300519714018
商品名 : N68352334
数量 :1
単価 :9,430円
送料 :0円
======================================
上記記載の事項でご不明点・ご質問がございましたら下記までご連絡ください。
なお、お問い合わせの際は、受注番号・氏名・電話番号を併せてご連絡ください。
受注受付後、「納期案内メール」にて
商品のお届け予定日をご案内させていただきます。
======================================
**********************
お客様サポートデスク
連絡先 : 0120-836-799
**********************

添付ファイルがついて来てる。
絶対これは開いてはダメですよ!

何が面白くてこんなメール送るのか、訳がわかりません。
この知恵、他に使えないの???

送ったヤツのバーカ!甘いんだよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


網戸、夜練そして日曜日練習

2016/07/04 20:54
土曜日は朝練に参加。
10時頃から残りの網戸の張り替え。
夜練は19時から流通センター周回練習。
10周で90分走りました。
足がパンパン。

日曜日練習はいつまでもエリートじゃダメと思い、ミドルに参加してみました。
前半中切れしそうな感じだったので前のチームの後ろに待機。
途中から何気無く前に出たら、前を引くハメになってしまいました。
周回の最後の坂は、昨日の網戸の張り替え、夜練の疲れで脚を使い終わってしまいました。
笹屋で休んでも回復せず、帰路は30km/hで走行。
でも、相変わらずいつものメンバーを引かされました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


網戸の張り替え

2016/06/27 09:27
土曜日は雨が降るって言っていたけど、降る様子は無し。
家内がリビングの網戸の張り替えをしない? って言うので、網戸の張り替え作業。
夜は少し夜練。

日曜日、8時30分に山口パパが業者さんを連れてくるので、合同練習はサボり。
その感じで個人練習もサボり。
午前中は車の洗車をし、午後からは台所と和室の網戸の張り替え。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


外付けハードディスクダメでした。

2016/06/24 20:53
昨夜、上野ヨドバシでPCの電池を購入したけどダメでした。
結局外付けハードディスクの初期化する事に。。。
バックアップデータをチマチマと保存していきます。^_^
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ガラコなんて!

2016/06/23 20:13
ガラコなんて二度と使うか!〓
って、私だけの感想なのかもしれませんが、ワイパーがキュッキュと鳴くし、ブレる。
先日の日曜日に小雨の中、油膜取り作業をしました。
今朝、雨が降っていたので駅まで車。
ワイパー調子いいじゃん!^_^

会社のマックの内蔵電池が切れてしまい、外付けハードディスクにデータをコピー出来ない。
帰りに上野ヨドバシに立寄り電池を購入。在庫があって良かった。

毎日の朝と夜はグリーン車を使っているので、今日はホームで電車を待って一般席で帰宅してみる。〓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久し振りに坊主

2016/06/20 08:39
頭が薄いのが気になり、久し振りに坊主。
今回は9mmにしました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの定峰峠

2016/06/18 19:46
今日は定峰峠チームに合流して、7時30分ショップ発で定峰峠まで行ってきました。
画像

時速はノンビリと30km/h手前。

ショップに到着後、松月にて昼食。
画像


今日は定峰峠に行ったので、夜練はいいかな。
って事で、ひとりかず美飲み。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんなんなの?

2016/06/17 20:24
昨夜、Apple WatchでiPhoneのカメラを使ってみた。
へぇ?、それなりに良く見えるね。

あれれ、俺の頭こんなに薄くなってる。〓

前々から家族から「うん、少し薄いよ!」って言われてたけど、、、
いざ見るとなんかショック!(;_;)

これからは坊主にするっきゃないかな。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ひとり残業。

2016/06/14 21:03
大量のオンデマンド印刷の為、ひとり残業。〓

ひとり残業のお供は定番のコレ!〓
今夜はサンドウィッチを一つプラス〓
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


流通センター周回練習

2016/06/13 22:54
土曜朝練は朝寝してしまい、逆走してチームに合流。
夜練は19時から2時間ノンストップ周回練習。
30オーバー無しで28?29ペースで走ったら90分に訪れるダメージは軽かった。

お陰で日曜日練習は脚がダルい。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

hiroyukiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる